
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3月のお出かけ☆銭型砂絵(香川)

あ~。

もう7月最後ですね^^;

今年の夏休みは お友達との予定もビミョーにズレてしまって 残念つまんなぁい;;

でもまだチャンスはあるかな~♪  って期待してるけど^^♪

8月はとりあえず 帰省旅行があるから 楽しみかな♪

暑いけどね^^;





さて☆ お出かけ記事の再開です♪  できる時にね☆


これはまだ寒い3月のこと^^

香川県にある 銭型砂絵に行ってきました♪



i_20130731142313be0.jpg 


ちょっと離れた 展望台から見える景色☆

「寛永通宝」


q_20130731142409966.jpg 


ズーームっ!!!!!


ちゃんとくっきりきれいに見えました♪


w_20130731142406a2c.jpg 



すぐ向こうは海^^


e_20130731142315fcb.jpg 


人が少ない間に 撮影会~☆



d_201307311423123a5.jpg 

r_2013073114240814b.jpg
u_201307311424049fe.jpg 



うどん食べたりしてたからのんびりして 夕方になっちゃったんだよね^^;
 


y_201307311424106f6.jpg 


その後 車に乗って 実際の場所へ行ってみました♪

砂の高さ 1mちょっとかな。

もちろん 「進入禁止」 になっていますが 足跡がいっぱい。。。


すぐ海だし 砂浜の砂だから 風雨で消えちゃいそうだけど

何百年も昔から 消えずにあるんだって 不思議だね~☆
(もちろん年に数回?!メンテはしてるそうだけど)



j_20130731142614abc.jpg 


これを見た人は 健康で長生きして お金には一生困らないんだって^^♪



テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 14:47 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑

13年GW☆世羅高原芝ざくら^^



さて☆こちらも 世羅高原にあります 今度は「花夢の里 ロクタン」という所。

芝ざくら畑です♪

芝ざくらってお花として特に・・・ってことはなかったんだけど
色が鮮やかで、花は地面を這い
わんことすっごく写真撮りやすいんだよね~~~~~^^♪

ということで☆ チューリップの次に選ばれました♪


よく見ると こんなかわいい^^



1 (5) 


花が密集してるとこは ほんとキレイ☆


1 (2) 


このコントラスト~♪


1 (6) 


時期の問題なのか あちらこちらお花がスカスカだったので

ビミョーにぼかして^^;


2 (2) 



高原だからか この日たまたまだったのか
風が結構強くって ティアの頭が変形変形~。。。

結構風待ち撮影でした^^;



3 (2) 


お花のてっぺんにいるみたい~♪


4 (2) 


ほんとは向こうのベンチの上に立ってるんだけどね^^


4_20130509182426.jpg 


ほんと 風でこんな写真ばっかりだったよ~^^;

でも まぁ いっか♪


5 (2) 



また 耳飛んでる~^^;


7 (3) 


そうそう☆ 向こうの黄色は 菜の花畑~っ!!!!

こっちの方が満開だった^^

でも身長160cmの私が立って 顔がギリギリ出るくらいの高さまで伸びてる
菜の花で ビックリしたぁ~!!!!
ちっちゃい子なら迷子になれるよ~^^;


7_20130509182429.jpg


最後はティアもいい顔してくれた^^♪


この日は チューリップの「世羅農業公園」と この「花夢の里ロクタン」の2ヶ所で
帰りました~^^

ほんとは最低3ヶ所。 頑張って4か所周りたかったんだけどね^^;
チューリップで長居し過ぎました。。。


これで13年GW前半は終了~☆

後半もお花見三昧♪
まず 写真の整理頑張りま~す^^




テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 10:26 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑

13年GW☆世羅高原チューリップ^^②



気がつけば。。。^^;


ちょ~っと日付が空いてしまいましたが。。。


軽~く体調崩して ぐぅ~たらしてたりしました^^


ニュースを見ると連日「夏日」「熱中症にご注意」などなどやっていますが
今年の我が家は全面コンクリートなお家なので
冬は寒かったけど。。  夏涼しい~~~~^^♪
風が通るし♪  蚊さえ入ってこなければ。。。
でもその前に「梅雨」があるんだよね~^^;
はぁ~。


なぁ~んて言ってないで記事書かなくっちゃ^^♪



ほんとに見事なチューリップ畑☆

花絵になっていない一画に (たぶん)珍しい種類のチューリップが
まとめて植えられていて カメラ女子たちがたくさんいましたよ~♪


1 (6) 


まっ赤な 三角お屋根の風車がかわいかった♪


1 (8) 

 
ティアは・・・そろそろ眠くなってきたのに
ポーズさせられて。。。このお顔~^^;

せっかくのチューリップなのに。。。


2 (4) 


風に吹かれてライオンさぁ~ん☆


3 (5) 


ティアサイズのお花も見つけました^^♪


5_20130509181115.jpg 



最後は風に吹かれて モヒさんなティア♪



6_20130509181117.jpg 


ほんとに来て見てよかった きれいなチューリップでした♪

来年も来たいです!!!!

テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 20:42 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑

13年GW☆世羅高原チューリップ^^①

今日は久しぶりの雨~☆

ず~~っと乾燥が続いていたので ちょっといいかも^^

昨日の夜は 寝室に蚊が飛んでいて  2人でカイカイ・・・;;
溜まりかねて4時過ぎに電気をつけ 殺虫剤片手に 部屋中をキョロキョロ☆
1匹やっつけやっと安眠~☆ と電気を消すとすぐパパが「まだいるっ!!!!」と。。。
再び電気をつけ キョロキョロ。。。シュッシュッ☆  5分ほどでやっつけやっと睡眠~☆
そしたら今度は「目が覚めて寝られん。。。」だってさ^^; まだ5時前だよぉ。
なぁ~んて東京帰りだから結局寝てたけどね^^
朝見てみたら 左手の親指・人差し指・手の甲と3ヶ所刺されていて パンパン。。。
ヤブ蚊だったみたい。  顔刺されなくてよかった~^^;

もう蚊の季節ですね。  わんこには特に気をつけてあげなくちゃ☆




さて☆頑張って GW記事で~す!!!

この季節どうしても行ってみたかった 広島県にある「世羅高原」。

「世羅高原」には 色んなお花畑があって 1日2~3園くらいはハシゴできそうな
程よい?!大きさでした♪


最初はやっぱりチューリップ☆ 「世羅農業公園」


1_20130509180844.jpg 


1つ1つももちろんきれいだけど 高台から見る 花絵もかわいかったです♪


1 (5) 


色とりどりでかわい~♪



1 (7) 



ティアもクンクンしちゃうよね~♪



2 (2) 


どうやって撮ったらいいかな~^^  と思っていると


結構自分からこぉ~んなコトしてくれます(笑)
(今年 お花の間から顔出すこと覚えたらしい^^)



5 (4) 


チューリップが立派で ほとんどティアより背が高いから難しいわぁ~。



3 (4) 



でもいっぱい撮ったから ②に続きます^^♪


4 (2)


「広島」って言うと 遠い~!!!  って思ってたけど
今治から しまなみ海道渡って尾道につくと あとは下道でちょっと☆
3時間はかからなかったですよ~^^♪




テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 12:37 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑

13年 GW前半^^♪


GW前半が終わって 中休みの我が家~^^


四国で初めての春・GW♪

お出かけがどこも初めてで うきうき♪ るんるん~^^


行動範囲が広がって色々目移りしちゃいます♪
橋を渡れば 中国・関西☆ フェリーに乗れば九州にも行けちゃうもんね^^




まずは 近場で 大洲市冨士山公園のつつじ☆
残念ながら GW初日? は  2~3分咲きくらいでした^^;


IMG_1699.jpg 


お次は 広島まで足を伸ばして♪

世羅高原~^^

チューリップ満開でしたっ!!!!

IMG_2180.jpg 


こちらも世羅高原にある  別の施設 芝桜☆

こちらは・・・咲いてはいましたが満開くらいに^^

でもお花が少なめでした☆

でも色んなピンクがいっぱでかわいかった~♪


IMG_2329.jpg 


高原だったからか たまたまこの日だったのか

風がとにかく強くって

ティアの頭の毛があっちむいたりこっちむいたり 大変でした~^^;


も~ちろんいっぱい写真撮ってきたので
またちゃんと整理して改めて記事にします♪


後半は どこに出没しようかな^^♪

テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 11:50 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
