
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その後^^



みなさん楽しい3連休を過ごされましたか~??

我が家は予想外のビックリ☆ハプニングに
振りまわされ。。。
ドーーーっと疲れた3日間でした。。。

台風でずっと雨だったし。。。

桜島の灰もすっごいし。。。

でもちょこっとだけお出かけもしてきましたよ♪






さて☆ご心配おかけしてますティアのお腹ですが^^

先週木曜日がピークだったようで
金曜から日に日に赤みは減っています♪


17日土曜日の朝になると
ほらっ☆ビックリするほど赤みは消えて
赤かった部分の皮がベロ~ンと剥け始めました^^


9.17 (2) 



こんなに剥けるなんて・・・

と思ったんだけど

この日の剥け方なんてまだ始まったばかり・・・


9.17 (3) 




こっちが昨日19日。

またほ~んとキモチ悪い画になってマス。。。

こんなに皮膚ダメージがあったんだね。。。

「皮が剥ける」というより「つっぱって割れる・さける」ってカンジで
とってもかわいそう。。。


9.19 (2) 



でもこれが全部剥けたら

キレイに治るから

あともう少しのガマンです。。。




最近のティアはお腹以外撮り貯めの写真ばかりでしたが。。。。

今回は2日前のティアです♪

元気ですよ~♪♪



010_20110920131456.jpg 






 











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:37 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

そして・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
by aki♪  at 17:42 |  からだのこと |   |   |  page top ↑

まだ経過・・・。


毎回キモチ悪い写真満載で申し訳ないのですが。。。

ほんとなかなか赤みが引かなくて。。。

痒くないし、元気だし、大丈夫!!!!

って思いつつもお腹見るとまっかっか☆

日に日に赤い部分が動く広がる・・・


抗生物質のお薬を飲むことしかできない毎日。

過保護なakiとしてはやっぱり気になってしまうのです。。。



2日前 9月14日


脇の部分に広がってきた。

9.14 (2) 


脇の皮の部分がカピカピになる。


9.14 (3) 


向かって左足にも飛び始めました。。。

9.14 (4) 



翌15日。

向かって左に飛んできた赤みはやっぱり広がった。。。


9.15 (6) 



赤いボツボツが次々と出てきて
バリカン負けとは思えないキモチ悪さ。。。

お腹も胸の部分まで広がってきました。

9.15 (2)  



  5_20110916170350.jpg




はぁ~。

どこまでいくのでしょう????



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:04 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

経過・・・。。



ここ数日。

我が家方面に桜島の灰が降り続いてます。。。
しかもかなりの量。。。
見える外の景色は一面灰色。。。

1度降った灰が、風や、車が通る度再び舞い上がり
ほんとに不健康。。

朝夕はだ~いぶ涼しくなってきたのに
地面灰だらけでお散歩にも出られません。。。

akiはといえば^^
昨日初めて整骨院に行って来て
電気・ウォーターベッド(水圧でマッサージ)・マッサージ師さん
院長先生・・・と1時間近く、揉まれ・揺さぶられ・・・

病院を出る頃にはフラフラで
病院の玄関出てすぐの小さな段差につまづき
大人になってこんなハデに転んだことないってくらい
ハデに転び、右半身擦り剝き、左の足首をひねり
行く前よりイタイ体で帰ってきました。。。

整骨院自体はとても優しく親切でいい所でしたよ♪


ティアはといえば・・・
相変わらず、赤みが消えては違うところが赤くなり・・・を
繰り返してます。

今朝は脇の皮の部分が上下に広がってました。


 
9.14 (3)


9.14 (2) 



小さく反対側にも出て来始めました。
これが明日には大きくなるのかぁ~?!


9.14 (4)
 



相変わらず元気・食欲いっぱい♪

一時期減ってた体重もまた1.4kgくらいに戻りました♪


連休になるから早く良くなるといいのにね~☆


006_20110914132525.jpg
 
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:46 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

まっか~☆の経過。。。



ちょこっと間があいちゃいましたね~☆

その間、パパは3日間福岡で~^^
akiは首の寝違いがひどくなっちゃって
左半身だる~いカンジで。。。
ティアのお腹は相変わらず。。。

という毎日でした^^


病院嫌いのaki(自分のことはね^^)は毎日「今日は良くなるかも~^^」と
だんだんひどくなってしまったようで。。。
とうとう諦め今日初めて「整骨院」に行ってくる予定です♪


ティアはと言えば。。。
ほんと特異体質?!  

同じ症状でも他のわんちゃんと治っていく過程が全然違うそうなんです!!!!



最初こんなカンジ  ↓    ↓
ここからお薬を飲み始め。。。


018_20110909194601.jpg 




2日後

最初赤かった所は消え
その周りが赤くなってきました。。。。



005_20110913125649.jpg

004_20110913125650.jpg




今朝になるとまた新たなところが赤くなり

あれっ?!
ひどくなってる??


脇の皮の所は薄皮がめくれ始め
赤みは少しずつ移動しながらも赤みはひかず。。。



011_20110913125649.jpg 


010_20110913125649.jpg 




治ってる過程であるのは間違いないそうなのですが

普通は赤くなってるところがお薬を飲んで
スーーっと消えてくだけなのに

ティアはあちこち広がって
普通の何倍もの日にちをかけて治っていくカンジなのです。

皮膚が弱く、皮膚疾患になるといつもこういう過程をたどります。

なのでakiも掛かりつけの先生も慣れたものですが

困ったものです。。。



 
肝心なティアは、お薬で痒みがないため
普段と全く変わらず元気ですよ~♪



7_20110913125903.jpg






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:33 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
