
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

出雲旅行☆玉造温泉その2^^



玉造温泉の続きです^^

川沿いの道をブラブラとお散歩していると


_MG_0922.jpg 



小さなお堂があって。  突然だよ^^



_MG_0913.jpg 



テレビでやってたとこ コレだぁ~~~~~っ!!!!


これこれ 化粧水にもなる温泉☆




_MG_0914.jpg


IMG_0944.jpg



_MG_0928.jpg


すぐお隣には こんなのが売っていて^^

1本 200円で 温泉を汲んで持って帰っていいんだって♪


_MG_0932.jpg 


うちも まぁ1本 お持ち帰りしましたよ~♪


IMG_0942.jpg 



効果はわかりませんが、源泉を掛けた後の手は、高温過ぎたのか

お湯で食器洗いをした後のように  ガビガビになっていました^^;

冷めた温泉だったらいいのかも^^;

きっと効果のある人もいると思います^^



この日は 1月3日。   
明日からこの地方は雪~なんて言ってたのに、とっても温かくって
帰り道はダウンを脱いで歩きましたよ♪


ティアもいいお散歩になりました♪



IMG_0947.jpg


次は 境港直前!!!!

TANTO CMの「ベタ踏み坂」走っちゃいました~^^♪


テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 11:47 |  ♪楽しい旅行♪ |   |   |  page top ↑

出雲旅行☆玉造温泉その1^^


1月3日。




朝 出雲大社を出発して  お隣鳥取県の水木しげるロードに寄って帰ってくる予定^^

水木しげるロードまで2時間ちょっとかかるという 観光センターのお姉さん情報で

行く途中、他にも立ち寄れる所も聞いて行ってみました~♪


1つ目は 玉造温泉☆  そうそう テレビで見た見た^^


_MG_0844.jpg 



特に下調べもなく到着~^^;

どの方向に歩いて行ったらいいのかわからなかったけど 

とりあえず 歩いて行くと

足湯があった~~~!!!!


_MG_0852.jpg 


足湯大好きな私ですが タイツのためこの日は断念。。。



_MG_0846.jpg 


温泉街らしく 川の両側に 大きな温泉宿が並んで建っています。


雰囲気だけで 温泉街だぁ~^^  ってカンジ。


しかもこんな川の中?!に源泉が出てて  かなり熱い。。。



_MG_0863.jpg 


わかりにくいですが^^;

「温泉  80℃」 となっております。。。


そしてなぜティアがこの顔なのかというと。。。

はい^^; あちこち探検したいのに 制止されたから。。



_MG_0862.jpg 


でもこの先ももっとお散歩できて

化粧水になる 湧水を見つけましたよ~^^



テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 11:30 |  ♪楽しい旅行♪ |   |   |  page top ↑

出雲大社へ☆その2


いよいよ出雲大社へ~☆

2日の割に 大そうな渋滞もなく 駐車場もすんなり止められて いよいよ参拝^^


IMG_0634.jpg 


神話の銅像もあったり。

ほぼ一方通行で 境内を歩いて行きました♪


IMG_0656_20140130133233374.jpg 


なんちゃっての信者ですが^^;

神様に色々なお願いごとを・・・☆



IMG_0681_201401301332361b0.jpg 



噂の?!  しめ縄はやっぱり大きかった~!!!



IMG_0683.jpg 


思ったほどの人ではなかったけど まぁまぁの人。

年末から 温かくって 歩いてても全然平気~♪



IMG_0753.jpg 


ここからが本殿なんだけど、2日の夕方は ティアを抱っこして入れたのに

3日の朝は 「ペットお断り」等々様々な入場規制になっていました。。。

2日に行けれてよかったぁ。


IMG_0772.jpg 



ここはお隣の なんとかってところ^^;

ここのしめ縄が1番大きかった!!!!
 


IMG_0816.jpg 


出雲大社は伊勢神宮と違って ペット参拝OK!!(お散歩可)
もちろんマナーを守って。の話だけど^^


IMG_0712.jpg 


帰りには 伊勢神宮でいうおかげ横丁のような

お土産屋さん通りで お茶&お土産探索~♪


IMG_0725.jpg



去年の10月には 伊勢神宮

今年は出雲大社

遷宮2大パワースポットにお願いしたもんね^^

きっと大丈夫☆
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:52 |  ♪楽しい旅行♪ |   |   |  page top ↑

出雲大社へ☆その1♪



1月2日。


思い立って 前々から行ってみたかった出雲大社に出発してみました~♪

しまなみ海道を通って 瀬戸内・広島~日本海の出雲へ 列島横断の旅^^


ずっと高速で遠回りするより 直線距離を選んでほぼ下道。。。


途中 こ~~んな真っ白な雪景色☆
でも道路には雪は全くなかったのでセーフでした♪



127.jpg 



途中 お蕎麦屋さんによって 遅めのランチ♪

すごいボリューム?!  旬のマイタケの天麩羅そばでした♪

ここはね~。  

最初。 お蕎麦を茹でたゆで汁で出てきて 自分で好みの量おつゆを足すんだって☆

そんなの初めてだよ~♪

ご当地の食べ物って 「旅行した~」ってカンジがするよね~^^♪


131.jpg



待っててくれたティアもおトイレ休憩☆


でもこんな顔~^^;   そりゃ突然雪の上に落とされたらヤダよね~!!!!


136.jpg 



お蕎麦繋がりで またお蕎麦のこと^^;


次の日食べたお蕎麦も 「3色蕎麦」っていうんだけど

つゆが全くかかってなくて 自分でいい量かけて食べて

あまったおつゆを次の椀に入れて足りない分をまた足して。。。って繰り返すんだって^^

お蕎麦ってさ~。 

だいたいどこでもあって お出汁の違いくらいしかないと思ってたけど

食べ方の違いがあるんだね~^^♪


154.jpg 





さてさて☆ 予定通り 4時間くらいかかり 明るいうちに

出雲大社に着きました~♪♪



IMG_0623.jpg


その2に続きます^^

テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 23:01 |  ♪楽しい旅行♪ |   |   |  page top ↑

☆2014年☆


またまたお久しぶりの更新です^^


昨年の分の写真がいっぱいたまってますが

今年は今年の分からの更新にして 昨年の分は時々できたら出していこうかな

と思っています^^;

今年は、毎日!!  とはいいませんが お出かけした思い出・ティアの生活などなど

頑張って更新できならなぁ~♪  と思っていますよ^^





さて☆  今年1つ目の記事は 初日の出♪


実は年末から ハウステンボス・別府温泉 と旅行しており


大分県の二見ケ浦・夫婦岩  で初日の出を待っていました^^

実は2年前のリベンジです☆ (前回は曇っていて初日の出が見れませんでした)


ライトアップされて とってもキレイな夫婦岩。

096_20140120211643ef1.jpg 


見えませんが、海の水もと~~~ってもキレイなんですよ!!!


099.jpg 


すごい人だかり☆ 各テレビ局等々も揃っています。


113.jpg




その中で ティアも待ってますよ~^^

でも今年は寒くなかった!!!

ティアは ごはんももらえないし 眠そう^^;



IMG_0370.jpg 



日の出時間を過ぎても 全く見えなかったので 全体が 諦めムードでしたが

しばらく待っていると だんだん雲がはれてきて・・・



出たぁ~~~~~~っ!!!!!


IMG_0427.jpg 


(イチデジとビデオの写真とで 色味が違いますが)

確かに 出ています♪


122_2014012021174071a.jpg 


しかも 岩の間からちゃんと見れて


今年はなんだかいい年になりそう♪
 


_MG_0443.jpg 



2014年。  今年もティアファミをよろしくお願いします^^♪



_MG_0488.jpg 



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 21:41 |  ♪楽しい旅行♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
