
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1.5倍っ?! 2倍かもっ?!?!



すっかりサボり癖のついてしまったBlog更新^^;


最近はほんとに朝夕のメールチェックの時くらいしかついてないPC。。。


でもでも。。。


公開はしてるものの、ティアラの記録であったり、我が家の日記としての


Blogなので。。。  

やっぱり頑張らなくっちゃ^^♪




さてさて♪  我が家のティア^^


すっかり大きくなりました~~~っ!!!!


おっきなおしり♡


039_20130208162759.jpg 


ティアってね~。

って。みんなそうかな^^

ご飯? 体調? 季節?  何が原因かわからないんだけど

毛質が変わる時があります。

今は1番いい時かも☆  皮膚の状態もよく 伸びても伸びても毛玉にならないっ!!!

若干のコシもあり 毛量もいいかんじ^^♪


でも急に 猫っ毛みたいにフニャフニャになったり(特にトップが)
短いのにちょっと服着せただけで 毛玉だらけになったり~。
なんとな~く毛量が減ったり。。。


044_20130208162759.jpg   


今は全然毛玉ができないから 伸~び伸びに伸ばしてるけど


そろそろ・・・ちょっとずつ整えていこうかと思ってます♪


 
059_20130208162921.jpg
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 21:17 |  日記♪ |   |   |  page top ↑

おうちdeシャンプー^^♪


最近1番の衝動買い^^♡


ホームセンターで発見☆ 

置いてある箱があと1コだとわかり・・・即決!!!

これからの季節・・・というか。 

ここ数年(笑) 自然いっぱいのところで遊ぶことが多くて♪


海とか~♪

おうちシャンプーの機会が増えているので 何か欲しいなぁ~♪とは

思っていたんです^^

そしたら  これがっ!!! 大変お求めやすい価格でっ!!!! (笑っ)


しかもいいコトがい~~っぱい書いてあるしね^^♪



002_20130208162657.jpg 


まず「両手が使える」

あとは。温風冷風切り替え(強弱アリ)

温風はやけどしない60℃。

わんこの嫌がる音軽減。

などなど^^;



なぁ~んて言ってないで  試してみよ~♪



004_20130208162658.jpg 



使ってみて・・・。


ん~~~~~。  確かに音は低音でふわっとしたカンジ。

確かに両手は使えるし^^;

ただ風量と温度が。。。

この季節エアコン等暖房器具で半袖でもOK~! くらいにお部屋を暖めてたら
いいかもしれないけど

風量は「強」にしてても少ない・・気がする。。

温度も高くなくって 風量も少なくて ティアはすごく寒がった~。

結局 普段使ってるドライアーと2つ使いでしました。
ティアでもビミョーなカンジなので

毛量が普通以上あるコだと かなり厳しいと思う。

小型犬で 短毛種のコ だったら いいかも^^

あと。季節かな~。 夏とかなら乾くのに時間はかかるけどいいかも(温度的には)

あと。乾きかけになってから導入とか^^;

プードルちゃんとかビションちゃんとかには 基本向かないかも。ゴメンナサイ。。。






そして☆ 最後に・・・最近またハマっているお手入れウォーター。

皮膚の状態が悪くなると思い出したように使っていたこの青い方。

そろそろ使い切った方がいいな~。と思い毎日使うと・・・


すご~~くふんわり^^♡

026_20130208162659.jpg 


お水なので 全身はもちろん お顔全体も♪

目に入っても大丈夫なので ザツな感じで 顔全体にシュッシュッしちゃってます♪

匂いがしないし サラっとふわふわなので 毎日シュッシュッしても全然気になりません^^



シャンプー後 ふわっふわ ウォンバットのようなおしり~♡

お正月太りのままの体重で 毛がのぉ~びのびのティア^^

見た目1.5~2倍大きくなっていますよ♪


039_20130208162759.jpg



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:21 |  日記♪ |   |   |  page top ↑

ワクチンや~~っと完了っ!!!!

まず~~。

言い訳なんですけどね^^;

ティアラのワクチン接種は毎年11月だったのですが

2012年の11月は 引っ越し後でまだバタバタしており、

動物病院もよくわからなくて 「行かなくちゃ~」と思いつつ時間は過ぎていき。。。


年末に思い出し 年末の病院のお休み日・トリミングの予定日を考えると

もうその日しかなくって、とりあえず近くの動物病院に駆け込むと

接種後何かあっても対応できるように 午前中しか接種はしません。 と言われ


でももう日にちがないことを伝えると、2~3か月ズレても全然大丈夫だから

新年また来てください。  とのこと。


そして年を越し、実家から戻り、PCが壊れ、ノロにかかり。。。

やっと2月8日行ってきました~ッ!!!!! 


029_20130208162700.jpg  

我が家の病院選びの最重要点は、アニコムさん対応ってこと☆

四国なのか、愛媛なのかわからないけれど
ペット保険の普及率が低いせいだよね~。
対応病院がほ~~~んと少なくって、

去年できた病院でも聞いたら
ペット保険対応ではないし、この先も取り扱う気はないって言われた~。
(来年来て下さい、って言われたとこ)


そう思うと鹿児島の時は、20代後半~30代半ばの先生方が

勤務医を何年か経験し、鹿児島に戻って開業!!!っていうピークの時期に

我が家はいた気がする。

結構あちこち若い先生が開業してたからペット保険対応がほとんどだったし。


何より。新しくてキレイ・保険対応・先生スタッフさんみんな親切でティアも大好きだった
病院が、自宅から徒歩5分の場所にあったことが今となっては奇跡としか思えないなぁ~。



032_20130208162724.jpg


ということで。今回は保険対応の病院で1番近い所で
(って言っても車じゃなきゃ行けない距離だけど。。。)

様子見も兼ね、ワクチン接種に行ってきましたが
(最初に出てきた病院じゃない所)

ここが結構よくって~^^♪  土日もやってるし♪

松山ではここがティアのかかりつけの先生になると思います!!!!

まぁいいとこが見つかってよかった~!!!!



ちなみにワクチンは5種でした。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:27 |  日記♪ |   |   |  page top ↑

まったり~^^♪



関東は昨日「雪~っ!!!!」ってニュースでやっていたけれど


四国・松山は2月に入って急に「春」になった~~~っ!!!!ってカンジ。


明らかに。。。あったかい^^♪  うれしい♪

鹿児島と同じく「南国」のイメージな四国ですが

やっぱりちょっと違ってて。

市内から50分くらいの所にスキー場とかあるし

もちろん走行可能^^

県内にスキー場が3つもあって びっくりでした!!!



春になってくると  ジワジワと増えてくる 我が家のグリーンたち♪

今年はミニバラがいっぱいになりそう^^

早くかわいい鉢に植え替えたいんだけど

お花が終わってからじゃないとダメなんだって。。。


004_20130207164200.jpg 



だぁ~れも見る人がいないので  最近はカーテンを全部開けちゃって

日なったぼっこ^^♪


明るいし、日差しがあるとちょっとだけ暖かいし♪

バラも見えるし♪

私もティアもお気に入りの場所です^^


007_20130207164200.jpg



寝てるとこ撮ろうと思ったのに  わざわざ起き上がるティア^^


そんなお顔なら寝てて良かったんだけど。。。



さて☆  今日は東京からパパが帰ってくるよ~♪





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:11 |  日記♪ |   |   |  page top ↑

ごぶさた^^;


気がつけばすっかり2月に入り


節分も終わっていました~~っ!!!!


壊れていた2台のPCもすっかり直って返ってきていたのですが


1月の終わり。。。今度は私が。。


私だけが  (初)ノロさんにかかってしまい。。。;;  ダウン。。。


やぁ~~っと治ってPC♪ Blog♪  と思ってPC開いてみたら


全然思い通りにならないっ!!!!


「データが全部消えて、出荷時のPCに戻ります」って、言われてたけど


予想以上にほんと全てが、買った時のまま。


2008年のPCだから(そう考えるとこのPCよくもってるなぁ)

4年分のウィンドウズをアップグレードさせなくちゃいけなかったり

セキュリティーやソフトのインストールなどなど。

普通に使えるようになるまでに やらなくちゃいけないコトが

い~~っぱいあって。。。途中現実逃避したりもして^^;


やっと今日を迎えましたぁ~♪



これからはもうちょっと更新頻度が増えると思います^^

お店Blogも放置っぱなしだし。。。


ということで♪



これからもよろしくね^^


917.jpg
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 18:15 |  日記♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
