
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

いつの時代も^^♪



昨日「春みたぁ~い♪  あったかい♪」と書いたら。。。


今日は一変。。。雪だった^^;  時々ふわっと舞ってるだけだけど。

まぁ3月までは 春といっても雪が何回か降るだろうけど。。。ね^^



さて^^

今回は わんことはまぁ~~ったく関係のない  この方♪

ほんと根強い人気!!!!

1歳を過ぎた姪っ子ちゃんが アンパンマン時代突入~♪


3月に会う予定なので PCが修理にいっているあいだ 

チクチクと作ってみました♪


001_20130207164158.jpg 



全部フエルトのままだとや~っぱり既製品に引けをとる。。。気がして^^;


雰囲気を壊さない程度に リバティ生地を使い ヴィンテージ風に♪

アンパンマンがオネエにならないように気を付けました!!!!


大丈夫かな???


010_20130207164201.jpg 


ヨチヨチ歩きのコが 小脇に抱えて歩いたら

きっとちょうどいいサイズで♪

アンパンマンの足もユラユラ揺れるんだよ~^^

喜んでくれるかな??

「アンパンマンじゃなぁ~~~いっ!!!」泣いちゃったりして。。。^^;





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:02 |  ♪ハンドメイド♪ |   |   |  page top ↑

ニットにスカートつけちゃった^^♪


途中でデコ挟んじゃいましたが^^;


アラン風ケーブルニットの続き~♪


大事にとっておいたレーシーニットをついに~っ!!!



029_20121218141721.jpg 


1枚だとさすがに ひらぁ~~ん★  ってカンジなので

何か重ねようと  あれこれ探してみましたが。。。

1番有力な チュール生地は・・・黒・ピンク・ベージュはあるのに。。。


白だけなくって~~~~っ!!!


他の物も合わせてみたんだけど。。。なんか違って。。。


結局★ レーシーニトを2枚重ねることにしましたっ!!!!




このニットの嬉しいトコロ♪  切りっぱなしOK~♪♪

ということで♪  長さだけあわせて。。。

重ねて。。。手縫いでチクチク・・ふりるを寄せて・・・♪



030_20121218141722.jpg 






ジャジャーーーン★  と完成^^♪

みため・・・か~~わいい!!!!

ニットのゆる~い感が女子っぽ~い♪♪


031_20121218141723.jpg


着画は・・・未定ですが^^;

きっと早速どこかに着せて行くと思いま~す!!!!


ぽちり★お願いしま~す^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

テーマ: 手作り犬服&グッズ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 19:10 |  ♪ハンドメイド♪ |   |   |  page top ↑

アラン風ネイビー☆完成^^&まだ続きが♪


年末ですね~。

忘年会シーズンだとわかっていますが

今年はヒドイっ☆ 
酒豪天国の鹿児島だってこんなに毎日じゃなかった気がする。忘年会。

今週は毎日。 先週から数えるともう連続  何日目???

しかも今週末「人間ドック」を控えてるパパ^^; 
毎日「ウコン」飲料飲んでもらってるけど
結果良いわけないよねぇ。。。



さてさて☆ パパのお世話をしなくていい分?! 進むミシン^^♪


ネイビー完成です!!!

袖・・ヘンかな??

028_20121218141720.jpg 



どうしたっ??
お顔パンパンのティアですが^^; ムクんだ??

お袖の長さはバッチリでした♪♪


020_20121218141640.jpg 



これで完成~♪

と思いきやっ☆


以前か~~~~わいい姉妹プーちゃんのママさんからいただいた

レーシーニットを思い出し☆
(いただいた当時はほんとにミシン初心者で。
そ~~んな初心者でも これは難しい!!!!!とわかる繊細&柔らかい布だったので
大事にとってありました^^♪)


029_20121218141721.jpg 




さらに更に  続きがあるのでした^^♪

お楽しみに~☆ぽちり
お願いしま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪

テーマ: 手作り犬服&グッズ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 14:18 |  ♪ハンドメイド♪ |   |   |  page top ↑

アラン風ニット☆ネイビー編^^♪


糸が手に入ったからね~♪


やっぱネイビー☆  いってみました^^♪


まずは。。。。型紙直し。


ちゃんと長袖にしたかったんだぁ~^^♪



016_20121218141637.jpg 



前・後ろ身頃・・・袖。。。


袖長くしたら~。   袖の面積が1番大きかったりして~^^;



017_20121218141638.jpg 


前回のアイボリーよりは。。。縫いやすいかな・・・??

もう。。ちょっとわからなくなってきちゃった^^;

こっちでも 油断すると 伸びちゃう ような・・・☆


でもネイビー  か~~~~わいいっ!!!!



019_20121218141639.jpg

ティアはさ~。  一応女のコだから♪

どちらかというと 暖色系を  よく着せるんだよね~^^

でも最近。 以前は選ばなかった ネイビーとかグレーとか

とっても着せたくなりました♪



_MG_2524.jpg


もうすぐ完成^^
ぽちり☆お願いしま~す!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

テーマ: 手作り犬服&グッズ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 14:27 |  ♪ハンドメイド♪ |   |   |  page top ↑

デコはこんなカンジ^^♪



もう週末なのに  お天気悪いようですね^^;

明日は朝から釣りのパパ。雨でも行くのかな~??
雨ならナシにすればいいのにね^^♪



さて☆ 昨日から作ってるデコ♪

直径約6cmくらいの アルミ缶のフタ部分。

スワロやパーツ等持ち込みされてて  
(足りない分は買い足すのですが^^;)

お名前入りがご希望です^^


お名前にはちょ~っとモザイクですが。。。


出来上がりはこんなかんじで~す♪


005_20121214163346.jpg


個人的には 真っ白のパールが多いのが  冬っぽくてかわい~^^♪


004_20121214163344.jpg

デコもやり始めると楽しくって♪

また販売できたらな~。  って思うけど。。。  なかなか^^;



_MG_2581.jpg 


がんばれ☆ぽちり
お願いしま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございました^^


テーマ: 手作り犬服&グッズ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 16:44 |  ♪ハンドメイド♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
