
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

☆渾身の一品?!☆

 

さてさて411

またまた「生駒高原」の関連ネタですが341

おみやげやさんで「栗」買ってきたんです~411音符

P1370168のコピー 

すっごくおっきいの405!!!

214と比較してみてください!!!

214=くり3コ

でも栗って高くないですか~388361

これは1000円で10コくらいだから

(店員さん「おまけいっぱい入れました~411」って言ってたけど406)

1コ=約100円~405!!!

P1370165のコピー 

キレイに剥けますよ392352

爪が痛くなりませ~んキラキラふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

勝手に天津甘栗をイメージしていたティアママアップロードファイル

ぜ~んぜん甘くないのでちょっとビックリしましたぁアップロードファイル

P1370169のコピー 

そして。。。音符

今度は鹿児島名産薩摩のお芋です~424352

ウワサの「安納芋」じゃなくて。。「紅あずま」だったかな361

P1370172のコピー 

2つあわせて混ぜ混ぜ混ぜつぶして~411♪

こ~んな時はティアパパの出番です~キラキラはーと

「パパぁ~363お願いっ392なぁ~んてね396

・・・実際は!?「ねェ363やってよっアップロードファイル363

んふふアップロードファイル

ご想像にお任せしちゃいます・・・ハート

P1370173のコピー 

ママ的には生クリームとか三温糖とか入れて

なめらかに&ちょっと甘~く343したいのですが

今は混ぜ混ぜしてるパパに主導権20があるのでアップロードファイル

「何にも入れない363ことになりましたアップロードファイル

 

そしてティアパパ352渾身の一品352

「栗きんとん」がで~きま~したぁ42432

P1370175のコピー 

材料見たらスグわかりますよねjumee☆shy1

 

そしてまたまた出番のないティアさん5545ウヒヒ

ふてくされてます388

仕方ないので356

「ティアも食べてみる~361

P1370182のコピー 

お芋はいいけど。。。くりって大丈夫かなぁ~388361

アクが強いんだよねェアップロードファイル

・・・明日にしよっかアップロードファイル

P1370185のコピー 

なぁ~んて次の日も次の日も

冷蔵庫を開けるたびママのお口に消えていったのでしたぁvはーと3つ

やっぱり甘みがね。。。ですが

栗のつぶつぶした食感がいいですね~411ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

またパパを上32上424して作ってもらお~っと絵文字名を入力してくださいハート8

今度はちょこっと甘くしてね♪

 

 

18位目指して頑張るぞぉjumee☆biceps1

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 09:32 |  日記♪ |  comment (4)  |   |  page top ↑
Comments

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきますね。
by yamashita 2008/10/28 16:23  URL [ 編集 ]

鹿児島の紅イモって美味しいですよねぇ~v-363
主人の田舎(鹿児島)から、たまに送っていただきます
私芋大好き女なので、いつも独り占めしちゃいますv-355
by ティアラママ 2008/10/28 20:41  URL [ 編集 ]

こんばんわァ~☆ミ
ワァ~ヽ(*'0'*)ツ大きな栗さんですねェ~!!
鹿児島は、素敵なところもた~くさん
美味しいものもた~くさんなのですねっ!!
パパさん、渾身の一品『栗きんとんちゃん』
美味しそ~う。

ちょっぴりスネスネモードのティア姫様。。。でちゅねッ^^

by のりピー 2008/10/28 23:22  URL [ 編集 ]

みなさんへ☆ティアママ

ティアママお恥ずかしながらまだ鹿児島のお芋のおいしさを実感してないんですよ~!!
。。。実はサツマイモってあんまり買わなくって。。。
もちろんキライではないのですが。。。

焼き芋とかしたらよくわかるかな~?
でも普通のスーパーでも、サツマイモだけでた~くさんの種類があるんですよ!!
by みなさんへ☆ティアママ 2008/10/30 20:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
