
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★病院で・・・・★

 

 

昨日やっと狂犬病の注射74とフィラリアの検査に

 

 

行って来ました~411

 

 

 

フィラリアの検査にもう少し血液を採れば

 

 

7か20項目の血液検査が受けられると言うので

 

 

どうしようか迷っていると・・・ティアラは去年の今頃

 

 

すい炎という大きな病気をしているので404

 

 

一応20項目の検査をお勧めされたのでお願いしました356

 

 

 

 

P1260480のコピー

 

 

ところがその血液監査の為に「1CC」の血液がいるのですが

 

 

 

小さいティアラ・・・血管もかなり細いらしくアップロードファイル

 

 

 

なかなか採れないんですアップロードファイル356

 

 

 

右足数回74左足数回74  まだ採れませ~ん 406

 

 

先生ちょっと気を取り直して「狂犬病の注射を先にしましょう363

 

 

注射はなんとか無事終わり・・・アップロードファイル

 

 

今度は右手から数回74後やっとなんとか必要量採れたようです406絵文字名を入力してください

 

 

P1260486のコピー

 

 

気付けば30分以上かかっていて、その間ティアはずっと

 

 

押さえつけられ、ちょっとイヤイヤしながらも小さな泣き声

 

 

時々あげるだけで、と~ってもよく頑張ってくれました406

 

 

 

P1260481のコピー

 

1つよかったことはフィラリアのお薬がオヤツタイプになったこと!?

 

 

 

でもティアママは3本の手足から血が出て毛にくっついてる

 

 

 

ティアがかわいそうで・・・ショックで・・・406おちこみ

 

 

今日から梅雨279入りしたらしい

鹿児島からお伝えしました~jumee☆Feel Depressed4

ポチポチお願いしま~すはずかちーv

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 12:01 |  お医者さん★ |  comment (8)  |   |  page top ↑
Comments

ティアラちゃん小さいから大変なんなんだね(@_@)

でもよく頑張ったね(^0^)♪
偉いぞぉ!!!ますます応援しなきゃねヾ(^▽^) /
by myco&いぬんちゅ達 2008/05/28 15:28  URL [ 編集 ]

myco&いぬんちゅ達さん♪

ほ~んと見ていられなかったですよ~><

こればっかりは代わってあげられないし・・・。

はいっ!!
と~ても頑張りました!!!

ありがとうございます♪
by ティアママ 2008/05/28 15:49  URL [ 編集 ]

ティアラちゃん。こんにちは。
小さいのに頑張り屋さんですねv-238
ミッシェルは男のくせにとても大げさですv-12
今回初めてミッシェルもおすすめされるまま血を検査しました。何しろ大げさでびびりなので、どうなることかと心配しましたよ。
でも、獣医さんが手足は痛いらしく、首からとってくれました。
最初、くび~とびっくりしましたが、痛くなかったらしくなきませんでしたv-238
そのあとの狂犬病の注射で、終わって少ししてからおおげさに鳴き始めましたが。。。

無事に終わってよかったですv-238
抜かれた血の分、美味しいものたくさん食べてね。


by ミッシェル母 2008/05/28 16:14  URL [ 編集 ]

ティアちゃんのお薬、うちと一緒。
うちは昔からこのおやつタイプで、2匹とも、本当のおやつだと思って、もっとくれ~と大変(笑)

血液採取ね~。
前の獣医さんだと一人でやってたので、押さえるのは飼い主なのv-405
だから、飼い主=ダンナは必死だし、先生は汗だくで、それでもなかなか摂れなかった。
ある日のこと。
まっぷは血管が細いし、ぽっぷは脱水があったときだったから、やっぱりなかなか摂れなくて。
特にぽっぷは20分以上頑張って、それでも摂れなくて、結局断念したのよ~v-292
そのとき、私はまだ赤ん坊のみにゃを抱え
「もう、かわいそうだから、止めて~!!!!」と泣いて叫んでしまったv-393

でも、今の獣医さんにしたら、あれ?
助手さんが押さえ、あっという間!!!

何にしても、ティアちゃんもティアママさんも頑張ったねv-392
by minyamama 2008/05/28 19:11  URL [ 編集 ]

ティアラちゃん、狂犬病&フェラリア検査行って来たんですね~。
お疲れ様でした~v-237
ティアラちゃん、血液取るの大変だったねv-356
よく頑張ったね~。
コロンも小さいから取るの大変なのかなぁ?
コロンが行っている病院では、注射の時、待合室で
お待ち下さい~って言われちゃうので、あまり
立ち会ったことがなくて。。
ちょっと心配になっちゃいましたv-356
by コロンママ 2008/05/28 22:08  URL [ 編集 ]

ミッシェル母 さん♪

こんにちは~♪
ミッシェルくんも大げさちゃんなんですか~?!
ティアラもそうなんです・・。
いつもは体温計るだけで「キャキャキャキャ~ン!!!」
なのに・・・。
やはり手足からの採取は痛いようですね・・・。
ティアも狂犬病の時は首だったので
泣きませんでしたよ♪

はいっ♪
おいしいものいっぱいあげたいです♪
ありがとうございました!
by ティアママ 2008/05/30 12:43  URL [ 編集 ]

minyamamaさん♪

ママさんこんにちは~★

20分頑張って泣き叫んだママさんのキモチ
と~~ってもよくわかります!!!!
私も、「もういいです・・・。」って何度言おうと思ったか・・。
今回はまだ獣医さんとの信頼関係も全然ないところ
なので・・・。

とにかくティアさん頑張ってくれました★
ありがとうございます♪
by ティアママ 2008/05/30 12:51  URL [ 編集 ]

コロンママさん♪

こんにちは~♪

ティアも都内で大きな病院だった時、「待合室でおまちください」といわれ待っていると、病院中響き渡る声で
「キャキャキャ~ン!!!!」と聞こえたこともありました・・。

コロンちゃんはきっとイイコなんでしょ~ね♪
同じプーちゃんなのに・・・。
羨ましいです★
by ティアママ 2008/05/30 12:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
