
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

歯のお話し☆前回の続き♪

352

 

 

昨日の抜歯の話がタイムリーだったようなので424

 

 

調子に乗って続きで~すjumee☆peace1

 

 

 

昨日の最後に反対側も抜けるように「秘密兵器352があるって

 

 

言っていたのは、コレのことで~すダウン

 

 

P1230596のコピー

 

 

ジャジャ~ンアップロードファイルアップロードファイル

 

 

P1230595.jpg

 

 

実は抜歯の為に購入したワケではないのですが430

 

 

周りがかなり固く、真ん中に(薄っすら茶色の部分)ジャーキーペーストが

入っていて、その匂いにつられてカミカミ夢中になるんですって392343

 

 

でも周りが本当に固いから、噛む力の強い286

 

 

食いしん坊な286は結構頑張っても比較的長持ちするんだって363

 

 

 

新しモノ352好きのティアはとりあえずなんでも欲しがりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 


P1230718のコピー

 

 

まずはやっぱりニオイから417

 

 

P1230613のコピー

 

 

そしてびっくり

 

 

P1230621のコピー

 

 

ここでなにやら気がついたようです21212121


P1230624のコピー

 

 

食いしん坊発揮です絵文字名を入力してください352

 

 

P1230638のコピー

 

 

でも何かが・・・361


P1230646のコピー

 

 

ティアさんそ~いえば363ペーストものは初めて388356

 

 

ニオイはするのに食べられない初体験でしたアップロードファイル

 

 

P1230707のコピー

 

ティアさ~ん360食いしん坊過ぎ~406

 

 

もう少し騙されてほしかったなぁ~jumee☆Feel Depressed4絵文字名を入力してください

 

 

 

21ちなみに獣医さんが1歳までに抜歯を薦めるのは

 

1歳頃ならまだ、乳歯がなくなると正しい位置にちゃんと大人の歯

 

生えてくるからだそうで219

 

 

 

その時期を越えてしまったら、もう抜歯しても歯並びは戻らない430ので

 

なにか全身麻酔74をかけなくてはならない時のついでに抜けばいい

 

と聞きました410

 

 

 

でも確かに虫歯や歯垢・歯石はたまりやすいので

歯磨きはこまめに しなくてはいけないそうですプードル

 

 

 

21でもやっぱり願うのは「自然に・・・」ですよねアップロードファイルはーと3つ

 

 

 

1歳前の286ちゃん、固いモノを噛んだり、ロープの引っ張りっこしたり、

 

あと歯磨きで刺激をあたえて、なるべく自然に抜けるといいですね339


 

ティアも頑張りま~す411360

 


多少獣医さんによって見解が違うと思うので

かかりつけの先生にも聞いてみてくださいねjumee☆shy1


 

 

騙されなかったティアさんにぽちっと

お願いしま~す343

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ: ☆☆といぷーどる☆☆ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:18 |  日記♪ |  comment (5)  |   |  page top ↑
Comments

へぇぇぇ今頃?
寿花は1歳半くらいの時に最後の1本が
遊んでる最中に抜けて・・・・・・
その時、もう全部抜け切ってると思ってたから
永久歯が抜けたぁ~m(。≧Д≦。)m
と思って病院に行っちゃった
(*≧m≦*)ププッ   お間抜けな母です。
2歳10ヶ月でもちゃんと抜けるんだねぇ~。
そうそう、自然がいいよねっ。
by manchan 2008/04/18 20:40  URL [ 編集 ]

またまたためになるお話ありがとうございますv-20
早速探してみますねv-238
なんせ歯が丈夫でちょっとしたハードなおやつでも
ペロリv-353なんですよねv-356
by モカママ 2008/04/18 22:49  URL [ 編集 ]

manchanさん♪

今頃?!でしょ!!!!

寿花ちゃんはしっかり遊ぶもんね~♪
ティアはひたすら食べて・寝て・抱っこされて・・・の
生活だったからさ・・・。

オモチャとかで遊ぶの最近ですもん!
しかも超短時間!!!

永久歯抜けたら大変ですよ~☆
でも初めてのv-286は、何しても心配
ですよね♪
後で思うと笑っちゃうんだけど。。。♪
by ティアママ 2008/04/18 22:49  URL [ 編集 ]

モカママさん♪

モカちゃんガジガジ系なんですね~♪
うらやましい・・・。

遊んでる間に抜けちゃいそうですよ~♪

モカちゃん&モカママさんファ~イトォ☆
by ティアママ 2008/04/18 22:52  URL [ 編集 ]

おめでたい

ティアちゃん、自然分娩じゃなくて自然抜歯で
良かったですね!おめでとぅです
琥っさんも、下の犬歯が残っていて
もう今にも抜けそうなくらいぷぅ~らぷぅ~らしています
歯並びはイイのですが、歯が大きいようで
「わ!琥っちゃんの犬歯大きい」とよく笑われますよ(^^)
by コタコタ 2008/04/20 22:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
