
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イメチェン☆したけど。。。真っ赤っか☆


ふと思いつき^^♪


ティアの耳を切ってみることにしました~~~っ!!!!


ばっさりいってもよかったんだけど。。。


ちょっとコワかったので とりあえず  今回は半分くらい?!

まだ耳まで3cmくらいあるかな~^^


どうかな??

バカ親的には・・・まぁこんなティアもアリかな^^♪  なんて言ってますが^^;


生まれてから ほぼずっと耳を伸ばしては そろえてきたので

こんなに短いのはパピー期以来かも^^

ちょっと上を見上げるとすぐ 耳がひっくり返って さらにティアっぽくないっ☆


しばらくは 見慣れないティアで楽しめそうです♪


011_20130722170609.jpg 


でもね。


トリミングのお迎え時から おなかに赤いポツポツを見つけてたの;;


まぁ。皮膚の弱いティアなので またちょっと出ちゃったかな。。。

すぐ引くといいな~。  と思って見ていたのですが

日に日に ポツポツは増えて;;


今日 炎天下の中 病院まで行ってきました~っ!!!!


013_20130722170610.jpg 


こんなカンジで 下半身(あばらより下)を中心に 背中の方も

い~~~っぱい出ちゃってます;;


015_20130722170613.jpg 


先生曰く トリミングのバリカン負けとか シャンプーが合わなかったとかが

偶然免疫力の落ちたタイミングと一緒になっちゃって

細菌感染した。  らしい^^;



016_20130722170615.jpg 


慢性的に 皮膚の弱いティアが「最近いいね~^^♪」と思っていた矢先にこれぇ~っ!!!


やっぱり油断はできないし こまめに見てあげて


早めの受診がひどくならないのかも。


ティアは、かかりやすいし、ひどくなりやすく治りにくいんだよね~。




010_20130722170605.jpg 

ティアはというと 

全身何かができていても なめたり かいたり まったく気にしないでいてくれるので

いつもこの点はすごく助かるんだね♪



ただぁ~~~~っ!!!!!  

体重が 1.5kgを超えてしまっているので 先生からドクターストップ☆
このままだと 足腰関節がダメになるって。  内臓にも負担がかかるしね。。。

とりあえず 1.4kg台目指して頑張ります♪






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:35 |  からだのこと |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
