
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

1月のお出かけ☆うまいもの祭り^^


これもまた1月のこと^^

愛南町 というところであった「うまいもんまつり」  に行ってきました~♪



実はこの「カキ」につられて^^♪

宮島で食べたばかりだったので 食べ比べてみよう!!!! ってコトに☆

うんちくによりますと・・・「この地方の海は暖かく カキは大きく育ちおいしい」とのこと♪


「御荘(みしょう)カキ」って言うんですって♪

確かに宮島のより大きかったなぁ^^


この日は 食べるのに必死で 全然いい写真がないのですが

雰囲気だけでも見てってくださいね~^^;



146_20130314182258.jpg 


こっちは緋扇貝(ひおうぎがい)  というカラフルなホタテのような貝。

この地方の特産らしいです。


私的には カキよりこっちの方がおいしかった~~っ!!!!
味が濃くって♪

ホタテの貝柱があんまり大きくないカンジの。だった^^


148.jpg 



これは ブリ・・・? ハマチ!!! だったかな~~^^;

すんご~~~~~~くおいしかった!!!!


149_20130314182301.jpg 



その後 石垣で有名な「外泊」そとどまり っていう所を

お散歩して帰ってきました~^^♪



150_20130314182301.jpg 



お土産は イベントのマグロ解体ショーで切り分けられた

マグロの中トロ^^


151_20130314182302.jpg 



カラフルなのを選んで入れてもらった生・緋扇貝♪
(殻の色は加熱すると全部白くなっちゃいます)


152.jpg 


あと。カキフライ用に 加熱用の剥いたカキと^^


生カキ。


たぶん・・・いや☆間違いなく 私はこのカキでノロさんにかかりました;;





テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 18:44 |  おでかけ♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
