スポンサーサイト

by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

これイイですっ!!!!



今日は、ハンドメイドをちょっと離れて お手入れのお話し^^♪


ティアですが、ほんと「爪切り」ギライ☆


1度、切っている時の鳴き声を聞き、驚愕っ!!!!

骨が折れたかのようなけたたましい鳴き声。。。

ティアもかわいそうだし。。。トリマーさんにも迷惑だし。。。



・・・と考え、ペットショップで電池式の「爪やすり」というのを買いました~^^♪
一応聞いてみると、小さいコならこれで十分^^ というお返事♪


これで爪は家で私が切って(やすって)あげられる~^^♪
 
もう泣かないでいいね~^^


なぁ~んてルンルン♪ とやってみましたが。。。
爪1本に20分近くかかる~っ!!!!
電池式なので片手終わる頃にはもう回転が遅くなってしまって。。。

1日に片手ずつ。。。なぁ~んていうのも続かず^^;

そうしたら、いいトリマーさんに出会って♪
なるべくティアがイヤがらないようにあれこれ気遣ってくださって
まぁ。多少は泣くものの お任せしていました^^;

でもちょうどその頃。
「年いったわんちゃんは2時間のトリミングがきつくって(立っていられない)
2日に分けてするコもいるんですよ~」
という話を聞き、

ティアはプードルだから、
年いったからといってカットをやめる訳にはいかないし。。。

それなら自宅で私ができるようになったらいいかもっ!!! と思い

シャンプー・足裏バリカンは既に自分でやってるし、お耳のお手入れもOK!!

あとは。「爪切り」と「肛門腺しぼり」ができれば
最低限のお手入れは自分でできる。

カットは。。。多少ガタガタでも。。。ね^^




ということで☆  や~っとメインのお話しですが^^;

爪やすり第2弾を購入~♪

今度は充電式だからバッテリーが切れることはないよ^^
(充電しながらできるし)

ちなみに~。 送料込みで5000円しなかったな~♪
最初っからコレ買えばよかった^^;


008_20121111111732.jpg 



あれこれ色々ついてるんだけど。。。

爪みがき☆ じゃなくって


やすって短くなればいいからね~♪
「荒削り」系のでザクザク削ります~^^


010_20121111111732.jpg 



いつものように^^ (我が家では定番座り♪)

私がお山座りをしてティアと対面~♪


商品の口コミでは「モーター音が大き過ぎて逃げ出した。。。」とかありましたが

ティアはま~~ったく平気^^♪


1本1分くらいで出来上がり♪
(爪の伸び具合で違うと思いますが。)

神経がきていて色が変わってるギリギリまで削れます♪



003_20121111111731.jpg 


1番ネックだった「爪切り」がこれでクリアできたので

ほ~んと気が楽になりました♪


ゆ~~~~~~っくり年をとってもらいたいけど
必ず年月は過ぎていくものだから


嫌なことを苦手なことをなるべく排除して
穏やかに楽しく暮らしていってくれたらな~。  と願うakiでした^^



004_20121111111731.jpg 




お次は、チェックスカートの完成で~す^^♪

その前にポチリ☆とお願いします!!!
     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:11 |  日記♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
