
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おだやか。。。になれる??





これは 元々ティアの持ち合わせている「特性」 なのですが。。。

ほんとにほんとに「ビビリ」なんです;;



特に「物が落ちる音」 これがほんとにダメで、ティアに落ちてくる訳ではないのに

飛び上がるほど怖がり・びっくりします。


このびっくりが、畳やカーペットの上ならまだいいのですが

フローリングの上だった場合 その場から逃げだそうとする手足が空回りして


コテッと真横に倒れる時があるんです。 

体勢が悪いときっと頭を打ってる場合もあると思う。


これが常々心配で どうにかしてあげたい と思いつつ 


全ての床にカーペットを敷きつめる訳にもいかず。。。せめて

足裏のバリカンと爪切りだけはマメにしてきたのですが。。。


音への神経質さは、時々 「大丈夫??」って思うほどひどい時があって
2~3日くらい続きます。。きっとなんかあったんでしょうね^^;


先日家の整理をしている時、 昔買ったフラワーレメディが出てきて
確かその時も ビクビクを治したい と診てもらって買ったものですが

それをお水に混ぜてあげています。

今のところ  残念ながら効果は見つけられず。。。
でもこういうものだから すぐにではなく 続けることに意味があるんでしょうね^^;

それとこんなものを見つけたので買ってみました~♪

今月来月は なにかとバタバタするときなので 一応ちょこっと期待して。。。^^


免疫力の「負けない~」はおまけ★


004_20120804120249.jpg 



akiも物を落とさないように気をつけるよ^^


ティアのビクビクも治るといいね~♪


006_20120804120249.jpg 



さてここからは完全におまけちゃんです^^


先日お散歩に行ってきた時の景色★


南国らしいでしょ^^


木の向こうと山(桜島)の間は海。


桜島から 灰が流れてる様子です。。。


009_20120804120248.jpg 


わかるかな??


010_20120804120248.jpg 


お散歩後 この灰が流れてる先に帰らなくちゃいけない~~~。



はぁ~。  灰 サイアク。。。;;



今日はパパのいない初の土日。。。
外はまだ暑いのでミシンでもしようかな~^^♪



ぽちり★とお願いします^^
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 15:39 |  日記♪ |   |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
