
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つ・っつるツル^^


大自然の宝庫・鹿児島^^

転勤でやってきて・・・かれこれ数年♪


知ってはいたけど。。。あまり興味もなく・・・時々ニュースで流れても
「ふぅ~~ん」くらいに思っていた「ツル」


市内から1時間半くらい?!  の所に毎冬飛んでくる。


偶然拝見した地元の方のBlogに出ていた「出水のツル」を見て
行ってみました!!!!!



001_20120313125230.jpg 


看板を辿って行くとスグいたっ!!!!


探す間もなく。。。


普通に!!!!!!


なんか笑っちゃったけど♪



008_20120313125230.jpg 


車が通ったって   知らん顔~^^


032_20120313125229.jpg 



ほら☆ すぐ民家があって   道だって渡っちゃう♪


車が来たって  別に急ぐ訳じゃないし^^


036_20120313125228.jpg 



さっき看板があってこの日は「約1万3000羽」いたらしい。
もう北帰航?! が始まっているので  日に日に減っていくんだって。



043.jpg 


着いた時間が夕方だったので、 運よく?!


あちこちからツルたちが帰ってきました^^


081.jpg 



空には、黒い点線がい~~~~~っぱい♪



265.jpg 


寝床か? エサ場か? 川があるからか

一斉に同じ方向に移動し始めました^^


177.jpg 


昔からずっとツルの渡来地として、地元の人はツルが珍しくないからか

人にイタズラされたことないんだろうな~。って思うほど人や車に警戒心がなく

地域に溶け込んでいて、また、人の手を加え過ぎずに見守っている。

なんか。大事にしていってほしいな~と思いました^^


090.jpg

121.jpg 



でもあんまり動物得意じゃないakiは、車に乗って見る距離がちょうどよかったです^^
だってツル大きいよ~!!!!





ちなみにティアは、誰にもかまってもらえずスネスネふて寝してました^^
最近ほんとにひどいんだよね~。


q (2) 



かわいいハンドメイドBlogはこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:45 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
