
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウワサの塩麹♪


TV等では見ていたけど、「食べるラー油」ほど興味をそそられず。。。

「お取り寄せも数カ月待ち」「スーパーでも品薄」などなどの報道も

「ふぅ~~ん」と思ってました^^


でもでもこちらのタウン誌で「麹の館」というところがあり
工場直売なので、行けば買える。。。らしい^^

しかもこっちに引っ越してきて何十回と通ってる道沿いにあったなんて!!!!!

まぁ体にいいということだし、あるなら買ってみよう♪  と行ってきました!!!!



ありました~♪♪   (許可をもらって撮影)


001_20120305114346.jpg 



さすが「麹の館」なので「麹商品」ばかり。


たくさんの商品はありませんが、歴史のあるしっとりした雰囲気。
店員さんに塩麹のレシピをなんこか教えてもらいました♪



002_20120305114346.jpg 



パッと見、和菓子屋さんみたい♪



003_20120305114345.jpg 



ということで「塩麹」♪

やっぱり「鶏肉」が1番合うらしい?!

でもお肉に対してだいたい「大さじ○杯」と書いてあるので
すぐなくなっちゃいそう^^


004_20120305114345.jpg



ほんとは一晩漬けると、柔らかくよくしみるらしいのですが
この日はとにかく試してみたくって、鶏モモ肉を2時間漬けてみました♪

感想は・・・^^
確かに「塩麹」だけで他に味付けはいらないかも~。
旨みが出てるカンジ^^
濃い味好きなパパも「うまい~^^」って言ってたよ♪

ちょっと他のレシピも調べて作ってみよ~♪


連絡先等交換してるお友達~☆
欲しい方は送りますよ!!!
遠慮せず連絡くださいね♪






最後は出番のなかったティア♪


005_20120305114345.jpg





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 12:14 |  日記♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
