
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

幸島~宮崎・串間市~


これも10月の初め^^

海続きのネタですが今回は宮崎の海
串間というところです♪



20111009_9999_362.jpg 



着いたのはちょっと夕方^^
だってまだ暑いんだもん。。。

ここは、幸島(こうじま)というところ。

20111009_9999_352.jpg 


幸島・・・おサルさんが海水でお芋を洗って食べることが有名な場所。
・・・らしい^^  akiは全然知りませんでした^^

「百匹目の猿現象」というのは、まぁ気になる方は検索してくださいね~^^

なんか。。。最初に洗って食べたお猿さんから100匹目まで広がると
遠く離れた場所にいるお猿さんにもなぜか伝わり広がる。。。というようなコト。
(解釈が違ったらごめんなさい^^)


写真海の向こう側が「幸島」です。

20111009_9999_2.jpg 


幸島に船で渡れるそうですが
下記のようなことに気をつけなくてはなりません。


(  ↓  ↓ 幸島HP抜粋  ↓  ↓)
幸島は、渡し船で、島に渡ると、多くの猿が寄ってきますが、
高崎山のような凶暴な行動を取ることはありません。
本当に自然な猿の社会行動です。
自然のままの姿で残すため、幸島を訪れる人が、あまりエサを与えたりしないことや、
驚いた行動をしないことが必要です。



20111009_9999_5.jpg 



我が家はティアがいるので一応やめておきました。
野生のおサルさんだもんね~。
何があるかわかんないし。。。


20111009_9999_9.jpg 



20111009_9999_365.jpg 


だ~れもいない小さな浜。

実はもう、ひと遊びしたティア^^


20111009_9999_384.jpg 


20111009_9999_377.jpg



ほんとに砂浜のすきなティア^^
なぜか野生化します♪

い~~~~~っぱい走りまわって
たくさんいいお顔を見せてくれました♪

次回は浜辺スナップです☆


テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 13:09 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
