
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雲仙・島原観光^^その4 四明荘



そして~^^

aki的に1番行きたかった無料休憩所「しまばら湧水館」。
「鯉の泳ぐ街」の中にあります^^

昔ながらの家屋に上がり庭園を眺めながら休憩~♪

なんて思っていたのですが、確か17時に終わりだったのかな??
でもまだ15分ほどあったので慌てて走って行ったのに。。。

中から人の気配(話声)がするものの、門は閉ざされてました。。。


20110925_9999_402.jpg  



残念過ぎるakiは諦めきれず。。。
「湧水館」の前でボーーーーーゼン。。。

写真なんか撮ってみたり。。。

なかなか動けずにいました。


20110925_9999_430.jpg 


でもティアはいいお顔~^^


20110925_9999_442.jpg 


薄暗くなってきた方が目がパッチリするんだよね~(笑)


20110925_9999_449.jpg 



akiが動かないのでパパもついに座りこんじゃいました^^



20110925_9999_478.jpg 


仕方なくトボトボ歩いて行くと。。。

数軒お隣にこれまたステキな趣きのお宅が。。。。

料亭か旅館か。。。と思いつつ覗いてみると
「ご自由にお入りください」ですって^^

わァ~~~~~い♪♪

「四明荘」

(↓写真拝借しました↓)
simeiso8.jpg



こちらも休憩所のようです♪
ここも17時まで。時間は過ぎちゃってるけど、看板が出てるから
入っちゃいました♪

すると!!!!!!!
写真で見て、来たかったのはこっちでした~!!!!!!
これこれ~!!!!!


縁側のすぐ下に湧水のお池があって鯉が泳いでいて~!!!!
ここでした~!!!!


20110925_9999_498.jpg 


この透明感~☆

20110925_9999_489.jpg 


ここからは写真拝借したもの^^

こんなかんじ。
すごくステキ☆
数年前の夜ライトアップして
この縁側に座り藤井フミヤさんがコンサートをされたそうです♪
幻想的だったでしょうね~^^



DSC_0081.jpg



室内からの景色。(写真拝借)

DSC_0095.jpg 

 
こちらの「四明荘」は島原温泉観光協会のスタッフが常駐していて
akiたちがフラフラと入ってきた時に雨戸等の戸締りをされていました。

お庭だけでも少し見せてください、とお願いしたところ
せっかくなので中もどうぞ~^^  と
たぶん通常通りの説明等もわざわざしてくださいました♪

と~~~~ってもお人柄のよい優しいおばさま^^
時間も気にせず説明してくださったり、その他のお話しでも
盛り上がったり♪
ティアの写メを撮ってくれたり♪
「湧水館」で落ちてた分、この方の優しさが染みました~~^^

あ。もちろんティアもいますよ~♪
「四明荘」の写真を撮るので必死でした^^


20110925_9999_513.jpg 20110325-IMG_0214.jpg



はぁ~。
島原最後が「時間切れで見れなかった」なんてサイアクなことにならなくって
よかった♪

でもあとちょっとあるんです♪

次回最終回です^^




テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 14:15 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
