
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雲仙・島原観光^^その2 平成新山・島原城



お次は現在もどんどん大きくなっている「平成新山」
名前の通り日本で1番新しい山。

標高がどんどん高くなり、形が変わり、神社が埋まってしまったり。。。
身近な桜島もそうだけど、ほんと山も生きてるんだな~って実感しました^^


20110925_9999_215.jpg 




9 (3) 


迷惑そうなティアのバックの緑色の部分。

普賢岳の火砕流が流れた後、再生して大きくなった木たちなんだって。
なんだか感動。


20110925_9999_245.jpg 



今日は大忙しっ!!!!

「つぎはどこ??」って車に乗っても寝るに寝付けないティア^^
いつもドライブで車内はま~ったりだもんね♪



20110925_9999_251.jpg 



そろそろ島原の方に戻り
やっぱり☆  「島原城」

電話でペット可か問い合わせたところ
すごく人の良さそうな女性の声で
「こんな暑いのに車の中じゃかわいそうだから、抱っこかバッグに入れてもらえれば
いいよ~って言ってるんですよ~^^」ですって♪
なぁ~んかこの一言で島原がだ~いすきになっちゃいました^^単純。。。

うまく再現できませんが、アチラの言葉の雰囲気もとっても柔らかくって
長崎ばんざ~い!!!! でした♪
(実はこの後、別の場所でも数回親切に接していただきました♪)



11 (5) 



「お城は山の上」というイメージがありますが
ここは町の真ん中にど~んとありました^^

11_20111129112411.jpg 



資料館を見ながらグルグル上り
天守閣に到着♪
風がきもちいい~^^


20110925_9999_268.jpg



下りてくるとクノイチたちがお待ちかね~♪
あちこちイジってもらってました^^


11 (3)



長崎にはこの方の銅像が何体あるんだろ??
天草四朗さん

20110925_9999_286.jpg 


食べるべき1品♪
名物「寒ざらし」
みたらしのタレが汁っぽくなってる中に小さな白玉^^

まぁ想像できるお味ですが^^
おいしかった♪



20110925_9999_290.jpg



テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 12:03 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
