
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お腹の経過^^



ずいぶん経ちましたが^^

9月初旬のトリミングからお腹・下半身に真っ赤な湿疹ができた経過です。
実はまだ続いていて。。。
というか再発していて。。。


お薬を飲むと赤みは引くんです。

その後、赤みが引いた部分の薄皮がペリペリ剥けてくるのですが

剥け切ったらおわり♪  と思って油断していました!!!!

飲み薬が終わって2日。

薄皮が剥けた部分の一部がまた真っ赤っかに。。。

慌ててまた飲み薬をもらいに行き、飲むとすぐ引くんです。


001_20111017163021.jpg 


でも全体的にはほぼよくなっているんです。


008_20111017163020.jpg 



金曜日に赤くなった部分も土曜日にお薬を飲み、赤みはすぐ引き

今日(月曜)にはこんなかんじ^^

現在赤い部分はないのですが、お薬をやめたらまた赤くなるかも。。。

もちろん飲み薬は10日分くらいあるのでしばらく安心なのですが、
これは一体なんなんだぁ~!!!!!


きっかけはトリミングのバリカンだったのかもしれないけど
この皮膚炎の原因は??
菌?ウイルス?アレルギー?外的接触性?

わからないので防ぎようがない。。。というのが現状です。。


009_20111017163019.jpg 



でも本人?本犬?はのんびりしたものです^^

乾燥したお腹に保湿クリームを縫ってもらってる図♪
されるがままです^^




011_20111017163018.jpg 




でも実はこの皮膚炎のせいで全体的に毛が薄めになっちゃって!!!!!
(元々少ないんだからぁ。。。。。。)
薄皮と一緒に若干毛も取れてしまうらしく。。もう心配で。。。

それを先生に話したら
「効くかわからないけど、サンプルあげるよ~^^」と

某薬品会社の「皮膚・被毛」に効くサプリ
新品1瓶いただいちゃいました~♪♪

ティアには大き過ぎるので半分に切って1日2分の1♪
120粒も入ってました(ティアには240日・8カ月分^^)

ちょうど皮膚用のサプリを買わなくちゃな~と思っていたので
と~~~~~っても良かったです♪

ちなみにこの商品をネットで調べたら1瓶8000円近くもしたので
更に嬉しくなっちゃいました^^

でも効いてくれれば1番嬉しいんだけどな♪



004_20111017163020.jpg


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:00 |  からだのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

すっかり治ってると思ってたのに~
どうしたのかなぁー???心配だね
早く良くなるといいね♪
by Love Ai Amyママ 2011/10/17 21:05  URL [ 編集 ]

Love Ai Amyママ ちゃんへ

いつも心配してくれてありがと~♪
なんなんだろうね~。
ほんと皮膚はいつも長引いてヤダです!!!
by aki♪ 2011/10/27 20:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
