
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

飫肥の城下町^^


あとは城下町をブラブラと~♪


ほんとはのんびり歩いて~ってしたかったんだけど

この日は暑すぎた~!!!!!

仕方なく車でちょっとずつ移動して駐めて~を数回繰り返し。。。

j



西洋住宅にあこがれがちだけど

こうやって見るとがっつり日本住宅もいいな~♪

お庭があって季節のお花が咲いて、ちょこっと菜園ができて^^

風が吹き抜けて~^^ ひんやり涼しくって^^



d




f




なんだか沖縄っぽい?!


う



「城下町」ってカンジ^^



8 



もちろんこちらの名物「おび天」いただきました~♪


9 


「おび天」はさつまあげをちょっとやわらかくしたカンジ。
ほぼさつま揚げ^^
中に季節のお野菜が入ったりします♪

宮崎では(地域によるのかもしれませんが。。)
さつまあげ系のものを「天ぷら」と呼ぶようです。

以前「てんぷらそば」を頼んだら「さつまあげ」が入ってましたもん^^




070109-obi-003-thumb.jpg 3581974.jpg



もう1つの名物「厚焼きたまご」
見ておわかりのように、クルクル巻いてません^^
茶碗蒸しとプリンの間のようなカンジ。
蒸して固めてあって、甘~~~い!!!!!



3581955.jpg 


あとは「飫肥せんべい」
この形が特徴だそうです^^
(まだ食べてません^^)


070109-obi-094-thumb.jpg





観光して、名物をいただいて♪

とっても楽しい1日でした^^


3
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 18:10 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
