
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おしっこPhチェック☆

以前新し物好きなakiが面白半分で買ってみたおしっこシート☆


おしっこなんて、色が濃いな~とか、お水みたいとか、
ちょっとだけだね~、としか気にしたことなかったから^^

お試ししてみました♪
(小池クンのCMかわいかったし~^^)


開けてみてシートの感触にビックリ☆
すっごく固い!!!!!
ナイロンっぽい☆



015_20110727165522.jpg 



説明書きを読んでみると、

シート全面がPhチェックできるわけではなく、

○で囲ったオレンジ色の肉球マークだけが反応して

他の白い部分では普通のおしっこの色をチェックできる♪ということなんだって^^


014_20110727165523.jpg 



ティアのおしっこをチェック☆


わかりにくいのですが、ティアは「緑」で中性らしい^^

オレンジのまま⇒酸性
緑⇒中性
青⇒アルカリ性


ということなのでオレンジ⇒青 に変化するとして。。。
この状態では「緑」が1番近い。。。かな・・・と。


001_20110727165521.jpg 



説明書きではそこまでで、酸性だから・・・とかアルカリ性だから・・・とかは
何も記載されてないので、それ以上はわかりませんが。。。

おしっこ後1時間以内の判定。とか
オレンジ部分のみPhチェックができる。とか
一通り読んでおかなくてはわかりませんね~^^




ちなみに☆シートの感触から安易に想像できる「吸収するの遅そう。。。」という
予想は的中!!!!!!

おしっこがシートの上をはじいて水たまりになってるのが見えるほど。。。
ある程度になると吸収し始めるみたいですが遅い~☆
ティア足濡らしちゃいました。。。




でも健康のバロメーターにはなると思うので
定期的に使っていきたいと思いま~す♪


004_20110727165522.jpg





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:19 |  日記♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
