スポンサーサイト

by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

杖立温泉・番外編^^



ずっと杖立温泉のこいのぼりを載せてきましたが^^

この日はほんとっ蒸し暑く。。。

ついつい冷房を探しちゃいました♪


コチラ杖立温泉郷の中にある旅館でなさってる洋食屋さん^^

ダメ元で入店を聞いてみると意外にもすんなりOK♪

わぁ~い♪ クーラー♪ 涼し~♪


00 (20) 


そして☆この杖立地区はプリンで町おこし?!
お店ごとのご自慢プリンがいただけるそうです♪

見てるだけでも楽しいプリンマップ☆


00 (19) 


コチラのお店は「あんプリン」

おいしかったで~す♪

00 (18) 




帰り道には、珍しく^^事前に調べていった「お犬様の湯」もある
「観音岩温泉」を見学~☆



77 (2) 


ここの温泉は「お風呂」というより、

昔ながらの「湯治」という意味合いが強く(今でいう温泉療法的な^^)

浴槽のタイプでお値段が違うんです!!!

家族風呂のみの温泉で、

ほとんどのタイプが、浴槽が2つに仕切られていて、片方は普通に座って入る方。
もう一方は寝転がりながら浸かれるようになっているそうです♪

1番高いお風呂では、天井が開いてて、星を眺めながら寝転がりお湯に浸かれるんですって♪

入ってみたかった~!!!!


77 (4) 


そしてコチラが「お犬様の湯」

残念ながら駐車場の横にあり、本館とはかなり離れてました。
料金を払うとここのカギを貸してもらえるそうです。

ということで中は見れませんでした。。。

本館はわんこNGでしたっ☆
でも一緒に来た場合、飼い主の入浴中事務所でわんちゃんを
あずかってくれるそうです。(クレート)


77 


まぁ色々ありまして・・・この日は入浴できませんでしたが
また機会があったらぜひ来たいです~♪

「杖立温泉郷」
街並みがすごく気に入って、狭い路地・階段・入り組んだお家の隙間を歩いたり♪
立ち寄り湯があって・ちょっとした休憩するベンチがあったり♪

すごく趣のあるステキな所なんです。

なのに。。。残念ながら半分以上の(もっとかも)お店・旅館が
閉店していて暗い雰囲気。。。

この日もGWのイベントなのに人はほんとまばら・・・。

日本のほんとステキなところなのにほんと残念で仕方ありませんでした。。。




99 





00 (11) 




7   



今年のGWはこんなカンジでしたよ♪

我が家転勤族^^  こうやって色んなところに行けるのは楽しいな♪

 
スポンサーサイト
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 16:50 |  おでかけ♪ |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

うわー

いいですねえ・・・
温泉~♫
寝転びながら入ってみた~い
by にあ 2011/06/03 09:20  URL [ 編集 ]

にあさんへ♪

そうなんです♪
次回はきっと^^
by aki♪ 2011/06/03 14:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
