スポンサーサイト

by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

知覧のおひなまつり

被災地の皆様・原発影響地区の皆様
1日も早い救済・復興・鎮静化をお祈りしております。

2_20110323222523.jpg 





3月19日のお出かけです。

知覧という町の(特高記念館が有名)旧暦なのかな??

おひなまつりがありキャンドルナイトになるというので行ってみました。

上の写真もここで撮ったものですが、

「おひなまつり」というより今年は「東日本大震災復興祈願」がテーマとなったようです。

ココ南国でも様々なイベントが次々と中止となる中、こちらは決行。

まぁお祭りと言っても夕方から始まり、派手なものや屋台等はほとんどなく、

町の一角(武家屋敷郡)に竹細工を施した竹筒にキャンドルを灯す。。。

見方によっては「鎮魂」とさえ思えるイベントでした。




19 



ほとんどが竹筒ですが、所々ペットボトルにそれぞれ思い思いの言葉が

書かれており、被災地のみなさんへのメッセージがやはり多かったです。



9 




ティアラもアレの3日前。。。

なんだか・・・やたらティアを撮りたがるaki♪でした^^



27 




リボンつけるとティアって・・・さらに?! お転婆娘に見えますよね~♪



31



メイン会場。

こうやってあちこちに竹灯篭が置かれています。

だんだん暗くなってきました^^
4



ティアはこの顔・・・そろそろ抱っこタイム~☆



32



キャンドルナイトは次回に続きます^^



スポンサーサイト
テーマ: ワンコとおでかけ -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 14:46 |  おでかけ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
