
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

治りました~^^

またまた長引くと思われた 全身の発疹ですが


なぁ~~~んと驚異の回復で


もうすっかり消えてくれました~~~~っ!!!!!


008_20130725171519.jpg


毎日毎日暑いけど

なんか 松山はまだ耐えられる~^^

まぁ。外はツラいけど 室内なら扇風機でもOK~♪  私はね^^

でも。。。ね^^  このコが絶対ムリだから エアコンはほぼ1日付きっぱなしだけどね。


お盆の帰省の日もだいたい決まって♪
(松山だと帰れるんだよね~^^)

だぁ~~いスキな巨峰をネットで注文しようと思って見てみたら

8月より出来次第順次発送   だって!!!!

まだ早いのかな??

いつ来るかわかんないって困るな~。

しばらくはスーパーの巨峰で我慢しよ^^♪

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:26 |  からだのこと |   |   |  page top ↑

イメチェン☆したけど。。。真っ赤っか☆


ふと思いつき^^♪


ティアの耳を切ってみることにしました~~~っ!!!!


ばっさりいってもよかったんだけど。。。


ちょっとコワかったので とりあえず  今回は半分くらい?!

まだ耳まで3cmくらいあるかな~^^


どうかな??

バカ親的には・・・まぁこんなティアもアリかな^^♪  なんて言ってますが^^;


生まれてから ほぼずっと耳を伸ばしては そろえてきたので

こんなに短いのはパピー期以来かも^^

ちょっと上を見上げるとすぐ 耳がひっくり返って さらにティアっぽくないっ☆


しばらくは 見慣れないティアで楽しめそうです♪


011_20130722170609.jpg 


でもね。


トリミングのお迎え時から おなかに赤いポツポツを見つけてたの;;


まぁ。皮膚の弱いティアなので またちょっと出ちゃったかな。。。

すぐ引くといいな~。  と思って見ていたのですが

日に日に ポツポツは増えて;;


今日 炎天下の中 病院まで行ってきました~っ!!!!


013_20130722170610.jpg 


こんなカンジで 下半身(あばらより下)を中心に 背中の方も

い~~~っぱい出ちゃってます;;


015_20130722170613.jpg 


先生曰く トリミングのバリカン負けとか シャンプーが合わなかったとかが

偶然免疫力の落ちたタイミングと一緒になっちゃって

細菌感染した。  らしい^^;



016_20130722170615.jpg 


慢性的に 皮膚の弱いティアが「最近いいね~^^♪」と思っていた矢先にこれぇ~っ!!!


やっぱり油断はできないし こまめに見てあげて


早めの受診がひどくならないのかも。


ティアは、かかりやすいし、ひどくなりやすく治りにくいんだよね~。




010_20130722170605.jpg 

ティアはというと 

全身何かができていても なめたり かいたり まったく気にしないでいてくれるので

いつもこの点はすごく助かるんだね♪



ただぁ~~~~っ!!!!!  

体重が 1.5kgを超えてしまっているので 先生からドクターストップ☆
このままだと 足腰関節がダメになるって。  内臓にも負担がかかるしね。。。

とりあえず 1.4kg台目指して頑張ります♪






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:35 |  からだのこと |   |   |  page top ↑

たぶん・・・大丈夫^^


今日のお昼から嘔吐を2回。


調子を崩していたティアですが^^;


3:15  2回目の嘔吐の後。


食欲もなくお水も飲んでくれなくて。。。


狂犬病の予防接種をしてくれた先生に電話で相談したら、
予防接種の翌日だから、狂犬病の副作用って可能性はほぼなく、
おそらく胃腸炎じゃないかという診断。

診察した方がいいけど。。。私1人じゃ連れて行けない距離。

急変したらすぐ診てもらうことにして(その時はタクシーで)

様子見。


しばらくは、お腹が痛いようで丸くなって震えていて、寝る体勢を変え・場所を変えウロウロ
なかなか寝られず。。。

何もしてあげられずかわいそうでしたぁ~;;




011_20120520203020.jpg 


しばらくしたら、寝床を見つけ、や~~~~っと1時間半ほどぐっすり寝られて


一安心~^^  



起きてきて、い~~~~っぱいおしっこしたら


しっぽふりふり~♪  おなかすいたぁ~♪  って寝る前と明らかに表情と動きが違う^^♪


はぁ~~~~~~^^    よかったぁ~~~~~♪


心配してくださった皆さまぁ。  ありがとうございました!!!!
たぶんもう大丈夫だと思います^^




003_20120520203021.jpg

「ごはんごは~~ん♪♪」って小躍りしてるけど・・・。


ほんとは食べちゃいけないんだよぉ;;


でも1口だけ。。。2口だけにしとこうね♪


はぁ~。  ほんとよかった^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 21:05 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑

お腹の経過^^



ずいぶん経ちましたが^^

9月初旬のトリミングからお腹・下半身に真っ赤な湿疹ができた経過です。
実はまだ続いていて。。。
というか再発していて。。。


お薬を飲むと赤みは引くんです。

その後、赤みが引いた部分の薄皮がペリペリ剥けてくるのですが

剥け切ったらおわり♪  と思って油断していました!!!!

飲み薬が終わって2日。

薄皮が剥けた部分の一部がまた真っ赤っかに。。。

慌ててまた飲み薬をもらいに行き、飲むとすぐ引くんです。


001_20111017163021.jpg 


でも全体的にはほぼよくなっているんです。


008_20111017163020.jpg 



金曜日に赤くなった部分も土曜日にお薬を飲み、赤みはすぐ引き

今日(月曜)にはこんなかんじ^^

現在赤い部分はないのですが、お薬をやめたらまた赤くなるかも。。。

もちろん飲み薬は10日分くらいあるのでしばらく安心なのですが、
これは一体なんなんだぁ~!!!!!


きっかけはトリミングのバリカンだったのかもしれないけど
この皮膚炎の原因は??
菌?ウイルス?アレルギー?外的接触性?

わからないので防ぎようがない。。。というのが現状です。。


009_20111017163019.jpg 



でも本人?本犬?はのんびりしたものです^^

乾燥したお腹に保湿クリームを縫ってもらってる図♪
されるがままです^^




011_20111017163018.jpg 




でも実はこの皮膚炎のせいで全体的に毛が薄めになっちゃって!!!!!
(元々少ないんだからぁ。。。。。。)
薄皮と一緒に若干毛も取れてしまうらしく。。もう心配で。。。

それを先生に話したら
「効くかわからないけど、サンプルあげるよ~^^」と

某薬品会社の「皮膚・被毛」に効くサプリ
新品1瓶いただいちゃいました~♪♪

ティアには大き過ぎるので半分に切って1日2分の1♪
120粒も入ってました(ティアには240日・8カ月分^^)

ちょうど皮膚用のサプリを買わなくちゃな~と思っていたので
と~~~~~っても良かったです♪

ちなみにこの商品をネットで調べたら1瓶8000円近くもしたので
更に嬉しくなっちゃいました^^

でも効いてくれれば1番嬉しいんだけどな♪



004_20111017163020.jpg


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:00 |  からだのこと |  comment (2)  |   |  page top ↑

今日は・・・^^





ほんと毎日こんな写真ばかりで申し訳ないのですが。。。。
一応記録として・・・ね^^
残しておこうかと♪


でも日に日に治っていってるのがわかりますよね~♪

ベロ~ンと捲れた皮も、無理にとっちゃいけないから
とっても汚くいつまでもくっついてますが。。。
(皮膚からとれても毛にくっついてたり。。)

下の皮膚はちゃんとキレイに再生されています^^

 

9,21a 

9,21d




ただ向かって左側の皮部分が、

皮膚の再生より先に皮が剥け始めちゃったようで

いたがゆいのか、時々なめちゃってて

治りが遅いようです。。。


場所が場所だけにパンツをはかせてもダメそうだし。。。

でもいつも舐めてる訳ではないので
気が付いた時声をかけるとすぐやめるんですけどね^^


9,21s 



あとちょっとなんだけどな~☆

ティアがんばれ~^^







3連休中のティア^^
ちょこっとおでかけした時のです♪
 



20110918_9999_121.jpg

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 16:13 |  からだのこと |  comment (0)  |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
