
by aki♪  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

♪ワクチン・ちっく~~ん!!!!!♪



11月は混合ワクチン接種があります

ティアラは先生と相談してここ3年くらいは「6種」を接種しています

以前は何かあると通っていた病院なのですが、
場所が遠くてaki♪の運転ではとても行けそうになく、今は別の病院にお世話になっているのですが
土日も普通診察なので、パパに連れてってもらいました


コチラの先生
お注射がすっご~~~~~~~くお上手なんですっ!!!!!!!!!

ティアラ・・・すっごい大げさ娘で注射打つ前から大騒ぎなのですが、
それがこちらの先生の場合ティアの気がつかないうちに打ってくれて
(うっかりするとaki♪も見逃すほど)
飼い主としてはすっごく助かります


3 



やっぱり泣くこともなく終了

でもな~~~んだか変なカンジがするんでしょうね

20101120_9999_5.jpg 



ちょっぴり元気がなく。。。。

甘ったれ~なティアラでした

1 


お世話になった病院はコチラ

2


来年も鹿児島にいたらまたよろしくお願いしま~す


テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:16 |  お医者さん★ |  comment (0)  |   |  page top ↑

♪注射!! 注射~~!!!♪

CA3K4D5S.jpg 

狂犬病の予防接種に行ってきました~

詳しくは「☆TIARA's CATALOG☆」
http://ameblo.jp/aki-tia/  で更新中


私事ですが
「ティアママ♪」改め「aki♪」としました

よろしくお願いしま~す
テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 20:41 |  お医者さん★ |   |   |  page top ↑

♪カサカサ再びっ!!!!♪


今日は色々ありましたぁあせる


お顔カットに行く前にブラッシングをしていたら、

2週間くらい前に頭部にできていた

カサカサが(頭部は薬を飲んでほぼ治ってます)

右腕の付け根に出ててっ

(薄皮だけがうろこのようにパラっとめくれてる)叫び汗


もしやっひらめき電球と背中をみてみたら、

背骨の少し横にの500玉大に皮がめくれててドクロ


ドクロドクロママショーックドクロドクロ


まぁ、カットはお顔だけなので行ってきて、帰りに近くのペットサロンに

ティアママが頼りにしている、物知りお姉さんがいるので、

ちょっと聞いてみようと立ち寄りました車


そしたら、同じ症状のコを数頭見て、


そのコたちは「食物アレルギー」だったそうです!!

病院に行けばいいのですが。。ちょっと遠く不便な所にあるんです叫び

ティアパパ今週も水曜まで出張でいませんロケット


公共機関はとても不便ですし、タクシーに飛び乗るほど緊急でもないし。。。


幸いTiaも全くかゆがらないので、数日様子を見ることにしますしょぼん

20080116_0979.jpg 

体重に関しては土曜日に病院で相談してきました

「食べても体重が減り続ける」から連想される病気として「甲状腺」「糖尿病」

あるそうなのですが、その他の所見が見られないこと、まだ若いこと、などから

まだ様子をみていて良い状況だそうです。


1000gを切るようなら検査をすることになりました。

でもごはんは2回分と同量を1回分増やし、1日3回ひらめき電球ひらめき電球


Tiaとしては願ったり叶ったりですよね~ニコニコラブラブ


ということで皆様ご心配おかけしましたぁ~DASH!

20081219_0250.jpg 

まだしばらく病院にはお世話になりそうですがガーンあせる

のんびりやっていきま~すべーっだ!


これからもよろしくお願いしますね合格

21ポチっと「ランキング」ですが

ランキングに参加してちょうど1年になりました

これを機に一旦休止しようと思います392343

今まで毎日ポチっと応援してくださったみなさま

本当にありがとうございました411345

とっても励みになりましたよ~220

「☆TIARA's CATALOG☆」 

は継続してますのでこちらをポチっとしてもらえたら

ティアもママもパパも嬉しいですjumee☆shy1

これからもティアファミをよろしくお願いします411ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 17:19 |  お医者さん★ |  comment (1)  |   |  page top ↑

★新しい病院★

ティアの病院関係の話がとんでいますが・・kao05

心配していた「胆汁」の数値が下がってきたんです424

3ヶ月もお薬飲んじゃいました388

そしたら今度の血液検査では「中性脂肪」の数値が高いので

お薬を飲みましょう・・と言われ

さすがのティアママ限界・・・アップロードファイル

悪い先生ではないのですが、治療方針が合わなかったみたいです406

 

ずっと迷っていたティアの病院100ですが

先日「いいよ~」と教えていただいた病院へ行ってみました~411音符

ちょっと遠いのですがいい先生なら・・・ねっ448355

P1360396.jpg 

この看板が見えてすぐにわかりました21

とってもキレイ352な病院100

清潔感って大事ですよね~392

P1360400のコピー 

写真1番奥のガラス張りの部屋がトリミングルーム316

外からも丸見えですキラキラ352

壁には院長先生・獣医さん・看護師さん・トリマーさんの紹介や

P1360402のコピー 

ホテル・手術・検査等の料金表が貼ってあります424352

受付をして待ってる間、ティアママはこの100を既に気に入って

しまいました345

P1360404のコピー 

院長先生に診察していただき、とりあえず以前の100での

薬ずけがまだ体に残っているとのことで

1ヵ月後ちゃんと検査をしましょうということになりました32

P1360409のコピー 

第1印象・雰囲気先行のティアママは、信頼できそうな先生だな~jumee☆shy1

と思ってしまいましたキラリラ

P1360405.jpg 

いい先生にめぐり会えたらいいなぁ~22

まぁ健康が1番ですけどねっ392219

 

頑張ったティアさんにポチっとお願いします238

クリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 22:47 |  お医者さん★ |  comment (0)  |   |  page top ↑

●結果は・・・

 

みなさま~22

 

 

ご心配おかけしましたが~411

 

 

100行って来ました355

 

P1290048.jpg 

 

 

今回は文字多めですよ~

 

フィラリア用の血液検査で「胆のう・胆汁」に異常が見つかり

 

310投薬1ヶ月363

 

「1ヶ月飲み続けて薬で抑えられるか様子を見ましょう」と言われ

 

今日で1ヶ月363

 

エコーのため朝ごはんを抜いて100へ向かいましたが

 

先生は 「1ヶ月では血液もエコーも結果が出ないこともある」とか

 

「だいたい2ヶ月のんで再検査すると変化が現れる」とか言うんです

 

え~っ405   話が違うんですけど~388

 

そして「結果は出ないかもしれませんが一応検査しますか361って。。。

 

しないよ~ わざわざ痛い・コワイ思いさせないよ~363と思って

 

「今回はいいです430って言ったのに

 

ガラガラガラ~ってエコー運んで来るから388

 

「エコーしてもわからないんですよね」って言うと

 

「エコーも来月でいい361っていうのぉ

 

だって先生がエコーだけじゃ正確なことはわからないって言ったのに~

 

 

確か前々回も「空腹時じゃないと写りませんから」と言われ

 

「ごはん食べちゃいました」と言うティアラにエコーをかけ

 

当然何も写らず検査代だけちゃ~んと請求されたので

 

する432・しない430ははっきり言わないと・・・。

 

 

 結局もう1ヶ月分のお薬をいただいて帰ってきただけでした~406

 

 

先生は優しいし、丁寧だし悪い人ではないんだけど

 

100変えたい・・・

 

 

 

 

100でぴぃぴぃ泣いたティアラにポチっとお願いしま~す 360

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

 

 



テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by aki♪  at 16:34 |  お医者さん★ |  comment (8)  |   |  page top ↑
♪プロフィール♪

aki♪

Author:aki♪
ティアラのプロフィール♪
2005.6.10生まれ 女のコ
アプリコット 1.3kg
パパとママとイチゴが大好きな
甘えんぼチャンです。

♪いくつになったの♪

♪つなビィ♪
♪きてくれてありがと♪
♪最近の記事♪
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
